新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設利用とマスク着用について(3/13更新)

日頃より、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 令和5年2月17日に行われました、第120回足立区新型コロナウイルス対策本部会議において、令和5年3月13日以降の施設利用の方針が決定されました。

 当館の利用制限につきましては、以下の通りです。
 当館は、足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインに基づき運営をしてまいります。

 引き続き皆様のご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

1.対象期間
  令和5年3月13日(日)~5月7日(日)まで

2 .主な変更点  マスク着用の考え方
 ・マスクの着用は個人の判断に委ねます。
 ・施設内が混雑している場合(人との距離が確保できない)は、高齢者や基礎疾患のある方等(重症化のリスクが高い方)のマスク着用を推奨します。

 ※職員は当面の間、マスクを着用します。
  
 〈施設ご利用時の注意点〉
(1)発熱のある方、体調が優れない方はご利用を控えてください。
   施設内にある非接触式体温計で検温ができます。
(2)手洗いや手指の消毒を行ってください。
(3)入場者の列など、人と人との間隔を「2m以上(最低1m)」確保してください。
    また、エレベーター内では、他の利用者とのソーシャルディスタンスを保ち、会話はお控えください。
(4)30分に5分、もしくは1時間に5~10分程度の換気を行ってください。
(5)ご利用時間終了までに、机などの使用物品の拭き取り(消毒)および原状復帰をお願いします。
(6)料理活動に伴う試食時には、アクリル板の設置など感染防止対策を行ってください。
(7)施設内での利用禁止事項は以下のとおりです。
 ・ 筒及びマウスピースを共有してのスポーツ吹矢
 ・ 茶器の共有
 ・ その他飛沫感染の可能性が高いと認めたもの
(8)貸出条件を逸脱した場合は、貸出しを禁止する場合があります。
(9)新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、再度貸出を中止する場合があります。