2021年6月 5日

6月12日(土)・13日(日) 窓口業務一部休止、システム休止について

足立区役所本庁舎の電気設備保守点検工事により、下記の期間は、足立区内22施設の窓口予約システムが休止します。
日時:令和3年6月12日(土)から6月13日(日)終日


休止中は、窓口における施設や講座の予約・支払い・還付、チケットの予約・支払い・発券ができません。
また、施設予約の受付日によっては仮予約有効期限が前倒しになる場合がございますのでご注意ください。

お客様のパソコンやスマートフォン等からの屋外施設予約や講座予約、チケット予約、施設使用料のコンビニエンスストアでのお支払いは通常通り可能です。(屋内施設は空き状況の確認のみ可能です。ご予約はできません。)

※6/9~10に予約および窓口払いのお客様は、6/11までの支払いをお願いします。
※コンビニ支払いは可能ですので、ぜひご利用ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2021年6月 1日

緊急事態宣言期間延長に伴う施設の利用について【6月1日付け】

日頃より、新型コロナウィルス感染防止対策にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

緊急事態宣言期間延長に伴いまして、引き続き当館の利用には制限がございます。
皆様のご理解、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

【当館の利用、窓口受付について】
1 対象期間 令和3年6月1日(火)~20日(日)まで
2 開館時間は、午後8時までに短縮
3 収容人数は1/2までとする
4 6月20日(日)までの利用について、屋内学習施設の新規予約受付を行う。(使用料の一部返金は行わない)
5 5月31日(月)までに屋内学習施設をご予約済みの団体は、使用料の一部返金を行う
6 対象期間内にセンターが主催する講座・イベントは、オンラインを除き、すべて中止
7 6月1日(火)午前9時より、7・8月分屋内学習施設・体育館の一般予約受付開始

区有施設全体の利用方針につきましては以下の足立区HPをご参照ください。
緊急事態宣言延長に伴う区有施設等の利用制限について
当館の利用も方針に準じた利用制限となります。